2008年12月29日

08/12/28

ルノーサンクGTL 昨日は車検と整備があがったサンクを引き取りにダイハツで日野へ向かった。たぶん多くの人が年末のお休みにはいった東京は、空も綺麗で高速もスイスイ。中央フリーウェイのユーミンあたり、快調に進む高速は気持ちいい。
車検が終わっていろいろ整備して頂いたサンクに、ついでに・・と、今日はいろいろ部品を持って行って自分で付けたり付けてもらったりした。前々からやりたかったナンバー灯、本国仕様にすべく外してみる。
キャピタルの輸入車であるウチのサンクにはナンバー灯の下に台座が付いている。外してみると、この台座全くのゴムの塊。これはバンパーになりそうだ。
台座を外してそのまま付けてみる。そうそう。こうでなくては。でも、Kさん取っておいたもらったはずの新品ナンバー灯、ちょっと前に直していたサンクアルピーヌにつけちゃったって・・・(悲)、そういわけで今回は台座を取って、カバーを片一方のみフランスでもらった奴に取り替えるにとどめました。あと、バックランプのガラスのものが工場に転がっていたのでもらっちゃった。
暗くなりかけていたので、そそくさとベースから引き上げ、お近くにお住まいの自動縦5さんと近くのスタバでプチ縦部。バリボーで横浜へ急いだPさん。来て頂いたのにベースで時間かかっちゃって・・・すいませんでした。お飾りありがとうございました。
最近調子がいい自動縦5さんのあとを追って府中ICへ、部長、楽しい時間をありがとう。久しぶりのサンクを楽しみながら東京に戻った。やっぱりいいなあ。

ところで部長。例の件は本気にしてますのでよろしくお願いします。皆さん良いお年を!
一夜明けて、昨日の内容のチェック。リヤは随分すっきりしました。でも足取り半ばって感じか。右のナンバー灯も左と同じになる予定。そしてバックランプをXXして、ナンバー灯にXXする予定。
バックランプもガラスになってなんだか綺麗になったような。
フロントのマーカー(左右)もフランスで手に入れた中古に交換しました。白茶けたレンズを塗っても良かったのですが、中古品レンズぴかぴかに磨いたら随分綺麗だったので。いろいろやってやっと付いた。実は付かないレンズが6つある・・・。
Kさんが、キャトル用のらしいけど付くんじゃあないか?と付けてくれた屋根のサイド・リム。あんまり気付いた人もいないほど違和感無し。だけど、締まった感じで良いですね。
サンクGTL82年製。 もうすぐ10万キロ。2週間ぶりに乗ったけれど、路面への吸い付き、110とはまた違う車体との一体感。一緒に走っている感じ。やっぱり良かった。ずっと乗っていたいなあ。

2 件のコメント:

部長? さんのコメント...

樹脂パーツがドンドンきれいに・・ナンバー灯XX計画が楽しみですね。
例の件も本気でXX計画しますか・・来年も楽しそうな予感。

良いお年を!

midori さんのコメント...

部長!例のXX計画進めましょう。
楽しみだなあ。

よいお年を!