2009年1月8日

09/01/08

昨日
お昼飯は近くの団地の公園でお弁当。公団系の団地にある公園は、どの公園も、なんというのか、教科書的なつくりで、ある種左寄りの何とも言えない雰囲気がある。その雰囲気というのは、計画と現実のそぐわない部分から発されているのだろうなあと思う。公園はみんなものであるべきだから、面している1階j住居からはアクセス出来ない。とか。
とはいえ、閑散とした公園は案外好きで、こうやって良くお昼をとったりする。ぼーっとするため。頭に白い鶏冠のような羽根のあるハトが近くに寄ってきてぐるぐる歩いていた。頭をつつかれたのかな。
昼過ぎ、初めて行く場所で初めて会う元・サンク・アルピーヌ・オーナーさんと待ち合わせ。屋上の駐車場にサンクを停める。歴史的なクルマの展示を見ながら、いろいろなお話をお聞きした。お知り合いになれて良かったな。またお会いしましょう。
そういうちょっとクルマに気持ちがちょっとシフトしてしまった日の夜は、なんとなく乗りたくなっちゃって・・ちょっとだけ今年最初のA110で深夜首都高ぐるっ。たったの36kmですが。
A110初乗り故折角なので撮影。 暗いからボケボケだけど・・。諭されながらも・・気になる部分のオリジナル化を今年は進めよっと。まずは何からやろうかなあ。

0 件のコメント: