2009年3月25日

09/03/25

住処
日曜日は朝からちょっと要件があってひとりで不動産屋さんへ。要件をすませた後ひとりでもう一度土地を見に行った。東京から車で渋滞がなければ1時間半という距離。通えない事はないと思う。通えるかな?通えないかな?ただ何よりもその風景を気に入ってしまい、ここに住処を建てることを思いついてしまった。
土地には適当に木々が生え、南面で河に面している。いつ来ても水は淀んでいて、なにかベトナムの風景のよう。この風景を見ながら生活することをイメージしてみる。自分が田舎の出身であるからというのが大きいと思うのだけれども、娘さんには出来れば自然と近いところで育って欲しいと思っている。しかしここまで都会で育ってしまって・・いまから上手くいくだろうか?
北側は一面の田んぼ。代車のセルボ。最近こればっかり乗っている。サンクはどうなっているのだろうか?たぶんエンジンを降ろしているのだと思うのだけれど。

0 件のコメント: