2009年3月26日

09/03/26

日和
今朝帰るころは随分寒くってちらほら雪が降っていたけれども、朝起きて日が昇ってくると意に反して随分良い天気になった。ちょっと肌寒いけど空は青々と晴れて、娘さんを連れての登園はとても気持ちよかった。あんまり気持ち良かったので、最近動かしてあげることの出来ないV85に、前々から付けなきゃと思っていた、それでも随分簡単なキル・スイッチを付ける。ほんとは、あれにしようか?これにしようか?と、こだわるところなんだろうけど・・・まあ安価なこれで良しとする。
仕事場へ向かう道も気持ちよかった。走っている間にちょっと霞んできてしまったけど。。無計画的でも最近個々のビルの高さが加わって、なかなか見ようによってはそこそこの東京の海からのスカイライン。実はこんなに海に接している街なのだといつもそのギャップに驚く。
高速の高架橋の縦横無尽に空を飛ぶカーブを見て、こういう土木的な構築物の大らかさは建物でつくれないものか?と思ったり、
いったいここは今後どうなるのだろう?といつも思う、埋め立て地特有の茫漠な風景を横目に仕事場に向かった。ホントにこの広い土地はこの先どうなるのだろう?

0 件のコメント: