2009年3月30日

09/03/29-2

日曜日2
すこし街歩き。プジョー205・Greenという見たことない仕様。
まあ当地にはいろいろな仕様があるんだろうな。最近この205辺りもあんまり見かけなくなってきたように思う。
R21。街で見かける数字のルノーは、S5・21・25くらい。ここにきてやっぱり淘汰が進んでいるということかな。がんばれ。その後、月曜のための打ち合わせ。
午後の打ち合わせが終わり、知り合いと待ち合わせのレストランへ。パレ・ロワイヤルの近くのコルシカ料理屋さん。コルシカ料理?何故?という感じですが、知り合いのチョイス。パレロワイヤルの暗く長い回廊の列柱。長さとその反復の崇高さに圧倒される。
それを抜けたところがコルシカ料理のレストラン。
美味しく頂きました。今日は明日の早朝の打ち合わせに備えて、そのまま寝たいところを、22時のTGVでリールへ移動。
暗い北駅を出発するTGV。中央集権のこの国。パリへの電車ははやく終わってしまう。確か19時で終わりだけど、パリから発つ電車は23時発までちゃんとあるのだった。わかりやすいなあ。
リールに到着。やっぱりちょっと寒い。しかも眠い。歩いてホテルまで。ホテルは自分の好きなホテル・ブリューゲル。
こっちのホテルのこの何とも言えない手狭感が好き。トイレなんて丁度狭いところに納まっちゃって。
窓から見える久しぶりに見たリールのカテドラル。つかれたのですぐ寝た。

0 件のコメント: