2009年3月31日

09/03/31

火曜日
3日目。昨晩は以前使っていたフラットに泊まった。窓から見えるカテドラルの尖塔。久しぶり。一昨晩のホテルから見えるのと同じだが、距離が違うとなんとも見え方が違うものだ。近くで見えていた高くそびえる圧倒されるような石の塊は、実はスケスケ細工のような構造をしていて、なにか優雅で繊細なモノを見ているような印象を与える。建物の印象が、その奥行きがあることで、見る位置によって変わるっていうのは面白いなあと思う。
今日も朝から打ち合わせなので外を歩くことも出来ない。仕事場へ向かう間に見かけた、ラ・ポストの仏車たち。
シトロエンC3。
シトロエン・ジャンパー。
ルノー・カングー。
この後ろからのアングルが個人的には好き。
旧ラ・ポストのロゴのルノー・クリオ。個人的にはこの昔のロゴの方が好きだ。昨今の企業CI戦略とそれに関わるデザイン。陳腐化と避けるというのはわかるけど、前の方が良かったのではないか。。とも思ったりする。
新カングーもあり。

0 件のコメント: