2009年4月2日

09/04/01-2

水曜日2
商用車好きの続きをすこし。シトロエン・ジャンパー。
その足で駅へ向かう。
午後からパリへ。駅でTGVを待つ。プラットフォームに停車中の変な列車。前から気になっていた。明らかに連結されることが意図されているデザイン。
よくこんな大きさのゴムを成形したものである。可笑しい。なんかアンパンマンに出てきそうだ。
15時のTGVでパリへ。この田園風景はいつも良いなあと思う。
北駅に到着。隣は丁度着いたタリス。この後ドイツに行くみたい。いろいろなところ来ていろいろなところへ向かう電車が集まる駅はその雰囲気にふれているだけでワクワクさせられる。
パリ。トヨタのプリウスは最近ホントによく見かけるようになった。というか他のトヨタを見かけない・・・。これはタクシーにもなっている。
こういうファサードを見るとパリだなあって思う。まずパリの仕事場に行って、仕事が終わったら、今晩夜便AF278で成田に向かう予定。今回は予想したほど寒くなかったので良かった。4月だもんなあ。

0 件のコメント: