2009年4月1日

09/04/01

水曜日
商用車が好き。仕事場へ向かう間に見かけた商用車、要するにバンというか、そういうクルマ達。これはたぶん80年代のルノー・トラフィック。
仏車バンは結構好き。日本のバンも結構好きだけれど。いずれにせよ、商用のなんともいえない素な感じが魅力の中心。
ギザ・ルノー印。この時代のルノーの、角・角したデザインはたまらなく好き。
ルノー・カングーはホントに街で多く見かける。様々な業種の商用車として活躍している。
見るからにいっぱい積めて運転は普通車のポジション。確かに便利そう。ウチに1台あっても良いかって思う。
シトロエン・ジャンピー。
変哲無い割に、上品に上手く納められているのは、流石シトロエン。と思ったりする。
対岸だったので特定出来なかったけど、シトロエンのバン。
ライトの隅っこの赤いシトロエンのマークがなかなかいい感じ。
「働く車が好き」って子供みたいですが、こうやって見てみると自分はリヤの観音開きが好きなのかも?とも思ったりした。どうも観音開きに反応して写真を撮っていたみたい。日本ではリアはハッチバックが一般的だけれど、こちらのリヤは観音開きが主流。道路事情かな?たぶんちゃんと駐車場に入れてハッチバックを開ける。っていう状況がなかなか無いのだろう。大概、路駐・縦列駐車だし。
古そうなオペルのアスコナ。
このあたりの車は、若い人が最初に乗る車なのかぁ。と、初心者マークをみて思う。
SサンクSL。
やはり「サンク最高」ですね。
ところで・・日記を初めて今日で1年目でした。ありがとうございます。今後ともともよろしくお願いします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どーもお疲れ様です。
かなり好みシリーズです。(笑)
あれ僕の車がパリにいる。。。なんて。。
いーなー行きたいっす。
1周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしております。
            by しばけん

ミノルノー さんのコメント...

待ってました、商用車!
このトラフィック、いいですね〜

1周年、おめでとうございます。

midori さんのコメント...

しばけんさん
ミノルノーさん

ありがとうございます。
お好きですか~なんだか嬉しいです。

このぐらいの時代のルノー・トラフィック欲しい。。