2009年4月23日

09/04/23

暖かい夜
昨晩はあんまり穏やかな夜だったので、乗ろうかなあ?とカバーを外したら、ガラスのスモークフィルムがすごぉく気になってしまい・・剥がしはじめてしまった。前レストアラーが貼ったスモークフィルム・・・このクルマにスモークはないでしょう・・・と、前々から思っていて、暖かくなったら剥がそうと思っていた。さすがにリヤの風防は大きな曲面なので剥がすのは控え、そこ以外を全部剥がす。2時間ほどの夜間作業。暑くもなく寒くもなく、気持ち良くなったものだ。
今朝も娘さんはゾウさんを連れて登園。ゾウさんは彩色が施され徐々にアップデイトされている。保育園でみんなと遊ぶので連れて行かなきゃいけなんだとか。
今朝の登園路の桜並木、陽の光に透ける新緑がとっても綺麗だった。歩道に落ちる木漏れ日が心地良く・・
ゾウさん片手に、あたらしいピンクの靴で元気に登園の娘さん。新しい靴、気に入ってくれて良かったな。一緒に買いに行ったわけではないので、気に入るかなあ?と心配していたのだ。すんなり気に入ってくれて、しかも、「おとうさん。この靴砂が入ってないよ!すごいねえ。」と喜んでいたのが可笑しかった。娘さんの送りが済んで、昨晩のフィルム剥がしの出来をチェック。(普通はこうなのですから当然なのですが・・)やっぱり透明が気持ちいいなぁ。と、忙しい朝の時間、自己満足に一瞬浸る。
で、お兄ちゃんから以前もらった、ステッカーを貼ってみた。初ステッカー。

0 件のコメント: