2009年5月2日

09/05/02

新緑
隣の病院の桜の足元にはいわゆる雑草が元気よく生えてきている。それはとても自然で、とてもいい感じがする。
5月になり太陽の高度もあがってきて、登園時間の朝の光は木漏れ日と呼ぶのに十分な光。その影はもう既に歩道を涼しくしてくれている。
娘さんにはすまないけど、ウチには連休がありません。多少普通よりゆったりしている程度。今日も新緑の病院敷地の並木を通って登園。
今朝の工作は車。ドラえもんの車だということで、意味が解らないのだけれど「やぎトくるま」と車体に書かれている。「やぎ」?・・・ともかく気に入って、喜んで登園していた。
いつもの飛び石を歩いて最後の角をまがったら保育園。来年小学校だから、こうやって歩くものもう今年で終わりなのだなあ。なんて思ってしまった。

0 件のコメント: