2009年5月3日

09/05/03

湾岸
毎日のように仕事場へ通う東京湾岸あたり、天候と時間によってハッとするような景色となる瞬間がある。水平線とその際に立ち並ぶ超高層の垂直性の対比。香港ほどのエキセントリックさは無いけれども、ここ数年に乱立した超高層マンションが作り出した風景はなかなかのものがあると思う。
ブリッジから風景は結構変わったよなあ。昔は変なカ○ボウの三角ビルくらいが目に付くだけだったけど、東京へと渡る夕刻の眺めなんていうのは、林立すつビルに明かりに、結構「おおっ」て思う。
これは豊洲辺り。ビルのひとつひとつはどうってことないんだけれど、ちょうど暗くなり始めたくらいのアノニマスな塔状建物に見えるくらいの時がいい。
今日は日曜日。朝からお気に入りのアニメにかぶりつく娘さん。ちょっとちょっと。離れてくださいよ。あすは縦部活だ。みなさんもどうぞ。

0 件のコメント: