2009年5月15日

09/05/15

強い日差し
随分日差しも強くなって木陰が嬉しい季節になってきた。登園路の桜並木。今朝は湿度も低く、木陰を歩くのがとても心地よい。
また今日も肩車する羽目になってしまった。どんな顔してるかなあと撮ろうとすると、娘さんは頭の上で「撮っちゃダメー!」とか言っていたが・・
撮ってみると、楽しそうに笑っていた。肩車も今くらいしか出来ないからなぁ。
有明あたり。茫漠とした広い埋め立て地に強い日差しと青い空・雲。なんだかもう夏みたいだなぁ。と遠くを思ったり。
今日の強い日差しに路面にはもう陽炎が。遠くでゆらゆらと揺れながら、水面の様にちゃんとクルマが映って見える。そして近づくと消えてしまう。面白い現象だよなあと改めて思った。砂漠のも見てみたいな。

0 件のコメント: