2009年5月15日

09/05/15-2

敷地調査
午後は敷地を見に行く。下町なので町工場が多い。バネやさんの店先のバネの山に釘付けになる。ディスプレイか?こういう直裁的なインパクトのある感じ。面白い。
で、まあ敷地を見てから・・・辺りを散歩する。なんとなくでもその周りがどういう街なのか?ということを知っておかないと。
特にあてもなく路地に入って行くと、ふと木(気)になる風景が。あれっ??
こんな針葉樹の大木がマンションの前庭に生やしてあった。優に5階建てくらいの高さがある。こういうの機会があればやりたいなあと思っていた。すごく良いなあ。出来るんだなぁ。ちょっとワクワクする。
いろいろ角を曲がって、歩いていたら突然ここだけ街路樹がある。?とおもったら・・・家と歩道のせまいせまい隙間から生えていた。いいなぁこういう感じ。桜なので満開の時は綺麗なんだろう。誰がメンテナンスするのかな?とは思うけど。
また歩いていると、とてもかわいいガススタンドがあった。床まで壁と同じように白く塗ってあって良いセンス。このちょいレトロでこぢんまりとした感じがなんとも言えない。小さめのちょっとクラッシックなクルマの給油を想像する・・絵になるなぁ。縦部のみんなで給油にくるかぁ。なんて。
ぐるぐる歩き回って夕暮れ。たまには散歩もいいもんだ。ええと・・何しに来たんだっけ?

2 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

縦部 給油部活・・面白いからやりましょー!
レトロなかわいいガススタンドで給油。いいな、それ。

確か川口市だったかなぁ?シェルのレトロなスタンドがあって、
住みたい・・って思った事がありました。もう10年位前の話だけど・・
まだ、あったらいいなぁ。

midori さんのコメント...

ミノルノーさん
そうそう。住みたい感じのスタンドありますよね!次はそこ行ってみますか?