2009年5月23日

09/05/23

土曜日
午前中久しぶりにV85に触る。この日差しに車内は朝から結構暑い。配線とかをちょっとチェックして直し。折角なのでちょっとだけ走りに行くことにする。横羽から大黒~湾岸線で東京へ戻る。車線も多くまっすぐで、あんまりなにも考えなくていい道なのでぼーっとするのに丁度良く結構好きだったりする。
ステンレスのタンク車に併走してタンクに映ったペッチャンコの110を撮ってみたりとか。
いつもは下を渡っているが、今日は上を渡ってみる。

たぶん10メートルほどの高さの違いがあるのかな。手摺りもなくて視界良好。「たかが・・されど・・」という慣用句が頭をよぎった。
いつものところで休憩し車庫に戻って約100km。そんなに走ったっけ?いつも思うけど、このクルマはなんでこんなに乗りやすいのだろう?それでいて、ちょっとした挙動の中にスポーツカーとはこういうモノなんだということを、自分みたいなへなちょこにも教えてくれる・・ような気がする。しかしそろそろ旧車には暑い季節。あすの幕張はどうしよう。行けるかなぁ?

0 件のコメント: