2009年6月3日

09/06/03

ベニス・3日目
夜が明けまた一日が始まった。この何日かまったく良い天気。日差しが強く暑く空が青い。風が気持ちよくふいていて日陰ではとても心地よい。
前回来た時よりも何かゴンドラの数がやけに多いような気がする・・。前回はあまり注意して見ていなかったからかどうかよく解らないけれど、なんだかツーリスティック度が高くなったようなそんな印象を受ける。よく解らない。もうちょっと日常生活の中を垣間見ているような感じがあったような。
それにしてもイタリアの建物は何か違うものがあるなあ。格好がいい。ホントにいろいろデコレーションされたバロックの教会の正面。

運河にさしかかると、この濁ったような薄いグリーンに光る水面がなんともいえず印象的で見とれてしまう。どうしてこういう色になるのだろう?と。
展示のほうはまあ大体方が付いてきた。

0 件のコメント: