2009年6月7日

09/06/07

日曜日
成田から仕事場に直行し打ち合わせやらいろいろしているうちに日付が替わっていた。お腹が空いたので銀座のやまちゃんに長浜ラーメンを食べに行った。渡欧中、日本食を渇望するということはいまだかつて経験はないのだけれども、帰国したら帰国したで、蕎麦・寿司(もしくは刺身)・豚骨系ラーメンの3つがやたら食べたくなる。この頃は向こうでも食べられるし、美味しいお店もあるのだけれども、その味の非常に深い芯の部分の’匂い’みたいなモノが違う感じがして、美味しくてもどうしても満足できない。水の違いなのかな。
今日は久しぶりに家族3人で遊んだ。ホントはサンク・オフの横須賀とかSHCCの大磯とか行きたかったのだけれど、昼過ぎまで寝てしまいました。
凧揚げをした。海の風に凧は面白い様に上がった。でも、娘さんはその遠く離れていくことが我慢ならないらしく、奥さんに「やめてー。早くおろしてよー。」と真剣に泣きついていた。
願いが叶い、無事に下ろされた凧をキャッチする娘さん。たぶん場所が良くなかったのかも知れない。海に落ちちゃうと思ったのかも・・。人にはいろいろな感受性があるのだなあと思った。
暮れていく東京湾。ベニスとは全くスケールが違うけれども、海って良いよなあと思った夕暮れ。

0 件のコメント: