2009年6月18日

09/06/18

木曜日
今朝は神田あたりで朝から打ち合わせのためセルボで皇居前を通過。祝田橋の交差点で信号待ち。日曜日の10時から16時までこの道で何があるんだっけ?降雨雪・風・行事日を除くって、ええと・・つまり・・と首をかしげる。兎も角、上の表示だけで良いのでは?
この道はいつ通っても不思議な気持ちにさせられる。何千本もあるようなうねる松の並木。塵ひとつ無い広大な芝生。日常と繋がりながらも、あるコンセプトによって日常から隔絶されて作られたランドアートのように見える。
いいなあこの無駄な道の広さ。明らかに交通とは別の意図によって決められた感じがちょっと素敵。
お堀の石垣なかなか綺麗だな。ん。ええと。これは原動機付き自転車はここでは2段階右折しないでいいってことだっけ?二段階右折しなくてはいけないってことだっけ?って、なんでここにこの標識が必要なのかな?

0 件のコメント: