2009年6月17日

09/06/17

水曜日
昨日の保育園でのクッキング授業が気に入ったのか、娘さんはお母さんの朝食づくりの手伝いでジャガイモの皮を剥いていた。すごいなあ。出来るようになったんだね~。奥さんに起こされたのだけれど、剥いているところを見せたかったらしく、お父さんを起こしてきてよ!と言われたらしい。
連続してシャッシャッとは剥けないようで、一枚一枚つる-っと剥いて・・・
手でペロって剥がしていました。その仕草、何とも慎重で微笑ましかった。
今朝の紙工作は帽子と鞄。これは昨日の夜から「作って!」と、リクエストが入っていたアイテム。随分気に入って頂けまして、帽子はかぶり、鞄は手に持って登園していた。
午前中は骨董通り辺りで打ち合わせ。スタバで同僚と待ち合わせ。この辺りもだいぶ変わってきたなあ。。あのカフェも無くなっているし。と、案外久しぶりに来た街をみる。
打ち合わせが終わって仕事場へ。何だか夏の到来を感じさせる暑さ。そしてそれっぽい雲が東の空に。

0 件のコメント: