2009年6月21日

09/06/21

日曜日・siège origine : ska noir
朝ブツが届く。110のオリジナルシートの中古品・助手席側。ウチのは変に張り替えされていたシートを、近くに本物が無かったので写真判定で張り替えたものなのですが、うーん、このただならぬ雰囲気は歴史・時間のなせる業なのか?なんだかやっぱり違うな。
以前オリジナルのシートがあれば譲って欲しいと話していたのだけれど、出物があったようで送ってくださったのです。Sさんありがとうございました。確かに受け取りました。
ちょっと傷があるけど、これくらいなら誰かが直せそうな。。もう一つ(運転席のが)あればなあ~。誰か譲ってくださいませんか!
そのブツの入っていた大きな段ボール箱を見て、娘さんは「バスを作ってー!」とリクエスト。んで、バスを作ってあげる。何人も後ろに友達を乗せ、真剣な顔でハンドルを握る娘さん。

2 件のコメント:

veloce さんのコメント...

張替えものはきれいなんだけど、どうしてもオリジナルの風合い、時間経過までは再現できませんもんね。イイものを手に入れましたね〜
うちのシート達はいまだ北に置き去りにされているのですが、そのうち送ってもらってじっくり眺めたいなぁ..
この「おうち」行きバスのシートはひょっとしたら110のシートだったりして!

midori さんのコメント...

veloceさん
オリジナルの風合いって良いですよね!ともかく1つでは何ともならないので、誰か譲ってくれないかなあ~。と思っております。
確かに!「おうち」ゆきのバスのシートにもなりますね!試してみて、娘さんにインプレ聞いてみます。