2009年6月22日

09/06/22

月曜日
今朝はみんなで寝坊してしまう。娘さんがひとりで起きていたらしい・・・。情けない。そういう急いでいる登園は、何かとハンドリングしやすいので肩車となる事が多いのだが、今日もその手を使う。娘さんも嬉しいのでWINWINである。
あたふたと送ってから仕事場へ。雨ぐもりのなか霧の中へ消えていく超高層マンション。ふーんと見ながら、こういう霧の中に霞んでしまうような高さの環境に普通にマンションの部屋があるということが一般的になったのは、たぶんここ10年の間であるわけなのだよなあと思った。
今日は夕方一度市ヶ谷辺りに用事があって出向き、その後銀座一丁目で途中下車して夕食をとった。ついでに見ておこうと思った奥野ビル。良いですねえ。
夕方仕事場の最寄り駅に戻って見上げる超高層マンション。まだ霧の中。あの高さに住んだ経験が無いので計り知れないが、たぶん全く違う環境なのではないだろうな。奥野ビルの後に見るとなおのことそう思った。良くも悪くも今までのマンションとは違う設計でないと。一日中ずっと霧の中・・・富士山の5合目が頭をよぎった。そこまで高くはないけどね。

0 件のコメント: