2009年6月25日

09/06/25

木曜日
虹の橋を渡り、左折して橋を渡ったところの、勝手に「だだんだん」と呼んでいる建物が見える位置で今朝は珍しく信号に引っかかった。普通は停まらないのだ。お、めずらしい。と写真を撮る。この建物、どう見ても「ばいきんマンのだだんだん」にしか見えないのだけれど・・・設計者に聞いてみたい。
昼過ぎは用事があって新富町あたり。このあたりは近代的な街並みが残っていて、街に厚みというのか深みというのか・・がある様に思う。それはすごく日常的なものなのだけど、それが良い感じ。
今日は暑い。普通にしていても何となく額に汗が。夏がそこまできているなぁ。運河沿いの仕事場は更に湿度が高くってあるモノ全てがねっとりとしている感じがする。運河沿いってそういうものなんだな~。

0 件のコメント: