2009年6月27日

09/06/27

土曜日・赤煉瓦
今朝は早くに横浜へ。遅れるのもいやだし、睡魔がきてしまうのもいやだしで、早めに出できた。待ち合わせ場所に一番乗り。折角だからもっと走り回ってからにすれば良かったな。
と思っていたら、ボロロボロロロと集まってきた。大変ご無沙汰しておりました。ちょうど1年ぶりの方もあり。そうだちょうど1年経ったのだ。まずは朝の部が開始。
赤いのはやっぱり目立つようで、散歩のおじさんも興味津々。しかしこのあたりって早朝から散歩の人が多いな~。朝の部は結局7台の110が集まった。それはすごいことだよなあ。
みなとみらいで一旦小休止のあと、昼の部FFの会場へ。5台の110が作るAマーク。って、写真じゃあんまり良く見えませんが。港のイベントも隣であって朝から結構なにぎわい。
菱形新旧商用車系の素敵な並び。会場では良い感じのR4F2台の並びがとても目立ってました。
BXの三世代ならび。どれもとても綺麗で格好良かった。自分にとっては「格好良い」という形容詞が最もしっくり来るクルマである。
波止場に並ぶプジョー。港に向かい4本のタイヤで「スッく」と立つ504のリアビューに痺れた。ああいう地面から絶妙な距離を持って立つ立ち方って最近のクルマには無いよなあ。
会場に電車で来ていた16課長さんとしいさんと会い、4課部長共々お喋り久しぶり。元気いっぱいの16課長さんちのお姉ちゃん。娘さんも連れてきてあげたら遊べて良かったのになぁ。喜んだだろなあ。。。
それにしても旧車があんまり無かったのがちょっと残念。サンクは縦横1台もないし・・・。とにかく。主催関係者の皆様暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

8 件のコメント:

ぴより さんのコメント...

路駐がみんなワンテン・・・^^
サンクは×0だったのですね~暑さに負けたのでしょうか。
16課長さんとしいさんは例の隠密行動の途中に寄られたのですね!
僕は風邪に負けてジャン・レノの映画みてました。やっぱり健康第一ですね。遊べないのはつまらないです。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。やってると気がついたのが、、
結構遅くなってから。
行きたかったなあ、、なんて思ってます。日本大通りに並ぶ110、、なかなかいい雰囲気ですね。 shibaken

midori さんのコメント...

ぴよりさん
風邪は良くなってきましたか?16課長としいさんの隠密行動は昨日の日曜日だと思います。どうだったのか気になりますね。

しばけんさん
朝の部はまだ涼しくて7台も110が集まってなかなか良かったです。イベントの方は暑いし、外車ショー状態の賑わいでちょっと疲れました。

kota さんのコメント...

おつかれさまでした
現地に行くとやはり展示すればよかったなと思いました。
あの後大桟橋から船に乗ったのですが、これが釣り船みたいに小さな船で、他の船が通るたびに大きく揺れて迫力満点でした。
デッキからの風が気持ちよかったです
隠密行動?の結果はまだまだ先になりそうです。

ミノルノー さんのコメント...

おつかれさまでした。
ルノージャポンのニュースにmidoriさんの110が
1カット1台で載ってますよ。
16課長さん達の隠密行動、どうだったのか聞きたいですね。
気になる、気になる。では、部活で聞きましょ。

midori さんのコメント...

kotaさん
お会いできて嬉しかったです。船乗りましたか!
結果はまだまだ先?って何だか意味深ですね。。次回お話お聞かせください。

ミノルノーさん
ホントだ。フルゴも載ってますね。隠密行動の「結果」ってところが意味深です。

しい さんのコメント...

土曜日はお疲れ様&ありがとうございました。
midoriさんとゆっくりお話ができて
良かったです。
僕もkotaさんと同じく、自分の車を展示してもらえれば
良かったなあと思っています。
特にサンクが1台もいなかったので。。。(^^;)
またお会いしましょう♪

midori さんのコメント...

しいさん
こちらこそゆっくりお話しできて良かったです。極寒のFBMぶりでした。良くかんがえてみると。ところで今年はサンクで(直るかなあ・・)行きたいと思っておりますので仲間に入れてください。よろしく。