2009年6月29日

09/06/29

月曜日・晴れ
朝はすっきり晴れていた。昨日の雨お陰か日差しはダイレクトでクリア。それでも、お昼頃にはなんだか雲が出てきて白く光り出し、風も無く湿度も高くなってきた。お昼にいつものパン屋に行って惣菜パンとアンパン(つぶあんです)を買って・・
その辺をぶらぶらしながらパンを食べる。この団地を歩いていると田舎の山間にあった企業団地を思い出す。たぶん同じくらいの時代に建てられたものではないだろうかと思う。何人かの友達はそこに住んでいたっけ。子供心にもその周囲からの隔離された感じが不思議だった。
また運河辺りを歩いて休憩。今日の運河は随分凪いでいて、蒸し暑さに辟易しているような素振り。
ぽちゃんという音とともにカワウ(ウミウ?)が顔を出した。
驚くほど長い潜水時間と出現場所の予想の付かなさが面白くて見ていた。

0 件のコメント: