2009年7月14日

09/07/13

パリ
ルノー・トラフィック。朝から黄色い車体が眩しい。朝の配達にはこういうクルマで来て欲しいよね(?)。
シュペールサンク。やっぱりフランスの街に映えるクルマだな。かつ、それにどっぷり浸かっていない切れ具合というか浮き具合というか、ホントに秀逸なデザインだと、パリで見ると更に思う。
ちょっと痛いアミ4。なんの宣伝カーだろうか?
BX。ああ、この色ってパリの建物特有の石の色、その色のちょい彩度高めだったのか。って思った。
夕方友人宅へ。その途中に見かけた初めて見る小さいクルマ。なかなかかわいい。
売りに出している様でフロントにアウトビアンキ・エデン・RDC・1969とある。ちなみにバックは有名な高級日本料理店だったと思う。
ノートルダムの背中を見て橋を渡る。個人的には正面より背中の方が格好いいと思う。今日もまた暮れていく。
友人宅で食事。昨日から飼っているという生後2ヶ月の黒猫ちゃん。可愛かった。友人の4歳の娘さんも大喜びで汗だくになって世話していた。ウチの娘さんも猫が欲しいって言っていたなあ。こういうおとなしいのなら大丈夫かな。
朝起きてまた事務所へ。BX。
パンダ。
プジョーのバン。車名解らず。
またトラフィック。ちなみに今日はバスチーユ解放の記念日でフランスはお休み。すでにバケーション期間に入っている事もあって、街は休日モードである。バスチーユ広場では大規模なセレモニーがあるらしい。今晩成田へ発つので見られないけど。

2 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

ご出張された3カ国(街)中、路駐車が素敵なのは、やはりパリですね。
ちっちゃいのはビアンキーナでしょうか。

midori さんのコメント...

ミノルノーさん
そうそう。ですね。やっぱり仏車好きなんだなって思いました。ビアンキーナだと思います。売り物らしいですよ。いかが?
www.richardbedot.com/