2009年7月20日

09/07/19-20

日曜日・虹・月と金星
奥さんが散髪に行っている間、娘さんと近所で散歩。ヨーカドー行ったりデンキヤにいったりぶらぶらする。暑いのでついつい冷たいモノを欲しがる娘さん。だましだましでやり過ごそうとするが、結局負けてしまう。
夕方綺麗な夕日だなとベランダから見る空。あれ。東が明るいのだな。
と思っていたら、娘さんが、虹だよ!って教えてくれる。ホントだ。すごくうっすらとした大きな虹が出ていてる。
暮れてピンク色になっていく空の色の中にうっすらと光っている虹。色が混ざっていくようだ。
寝ようと思ったら緊急連絡が入り、急遽展示の設営にかり出される。誰もいない地下鉄ナガタチョウの出入り口。
設営。照明の具合が良くないので意見を聞かれる。いろいろ考えて作業して気が付くと4時過ぎ。明日一日にあるので段取りをして帰途に付く。
帰り道夜が明けてきた。東の空には月と金星が浮かんでいた。疲れたけど綺麗だったのでちょっとだけ見ていた。

0 件のコメント: