2009年7月30日

09/07/30

木曜日・晴天
今朝の登園。娘さんは朝起きてから一緒に作った絵本を持って行った。歩きながらページを開いて、ひとりおとぎ話。あーだこーだ言いながら進んで行きます。
「・・・猫ちゃんにガブーっと噛まれました。いやー痛いよー・・・」と、話が進んでいきます。このひとりおとぎ話。エンドレスで突拍子もなくなかなかついていけないが、聞き流していたりするとひどく怒られることがある。
登園路。いつも思うけどこの並木道があって良かったなあ。ありがたい。木の足下の緑の色が随分濃くなってきた。蝉の合唱を聴きながら進む。去年に比べてなんとなく蝉が少ないような気がするのだけど・・気のせいかな?
今日はフルゴは停まっていなくて、途中で停まることもなく海岸通りをそのまま右折していつもの橋を渡る。台場に降りる手前のケージ状の柵が無くなったところ、すーっと視界が開けて気持ちいい。
おなじみ(?)の隙間から見る晴海・豊洲あたり。手前の埋め立て地、工事をやっていてずーっと土色だったと思うけど随分緑色になってきた。植物は偉大だな。

0 件のコメント: