2009年9月2日

09/09/02

水曜日・曇り・夜は涼し
昨晩2時過ぎに帰宅。晴れていたし涼しかったし、先週は出張などあり日が開いちゃったのでエンジン動かしておかなくっちゃと。
小一時間ほど夜間巡航した。窓から入る風は随分涼しくなったので嬉しい。今晩は雨になりそうだし乗っておいて良かった。その後帰宅。あ、忘れてたと、ビールを飲んだ。飲みながら読書したりする。これって時差ボケ?
今朝は久しぶりに娘さんと登園。またまた頭の上。「もうすぐ運動会だよ。**組はみんな一緒の服を着るんだよね!」と嬉しそうに話す娘さん。そうか。夏は終わり、もうそういう時期なのかと気付かされた。
今日午後は青山の現場へ。
青い山って何処の事なのだろうと、街名の由来について時々思う。確かに渋谷から西麻布からは山の上。思ったより高低差があるよなあ。

0 件のコメント: