2009年10月28日

09/10/28

水曜日・晴れ
朝の登園。サクラは色づいてきて段々と空が透けて見えるようになってきた。娘さんが、あれちょっとみてよあのはっぱくん!へんなこ!と頭の上で髪の毛を引っぱる引っぱる。
これ?そうそうそれそれ。って。確かに見ているとどんどん顔にしか見えなくなってくるね~。
娘さんに、ほら落ちている葉っぱは赤くなっているよ。って話しかけると、そうねえそれはおばあさんだからねぇ。って。適当で(?)可笑しい受け答えが、よくもまあポンポンと出てくるものだ。
頭の上ではいったい何見て何を考えているのやら。あすはバス遠足らしい。つい先日に運動会が終わったところですが。明日はおべんと作らなくては。

0 件のコメント: