2009年10月27日

09/10/27

火曜日・晴れ
台風一過で朝からとても良い天気だった。朝は家族3人で学校見学に行った。ウチの区の小学校は選択制になっていてブロック内の9つから選ぶことが出来てしまう。
9つ!選べるって?とは思うけれど、いざ選べるとなると悩むのが世の常である。取りあえず同じくらいの距離にある3つに絞って見に行くことにする。娘さんの意見も聞く。
この角の八百屋いつも気になるんだよなあ。奥が明るくて。ただ一面鏡貼りなだけだなんだけれど。
あ、なんか嫌いじゃない鉢植えの並びだ・・。とパチリ。選択といっても、結局のところ、もう見た目と雰囲気だけである。さてどうしよう。
午後は頭の痛い打ち合わせ。昨日から憂鬱。この橋どんどん嫌いになってきたなあ。
へえ。こんな船もあるんだな。行きたくないなあ。打ち合わせ。
打ち合わせは一応無事に終わり。銀座一丁目で乗り換えのついでに、某ギャラリーに寄り道して作品鑑賞などしてちょっと精気を養う。木星いいな。
その後は、スイスから来日した友人と新橋で夕食。なんだか今日はいろいろあったなぁ。自分にお疲れ様。

0 件のコメント: