2009年11月4日

09/11/03

火曜日・晴れ

文化の日。朝からとても良い天気だった。早朝のクリアな空を飛ぶ羽田から機影を眺めながら、今日はいろいろやることがあるなぁ。しかもそれらの予定は流動的・・・。ふう。まず午前中、表参道へ。家族でスパイラルの展覧会を見に行く。

スパイラルの階段から、あんなところにゴシックの尖塔があったけ?と目をこらす。イミテーションとはいえ作るのは相当大変だろうなあ。あと、この細く高いビル。隣とのギャップがすごい。でも何にも関係ない素振りの建ち方。このあと知人が個展を開いているギャラリーに歩いて行くが、閉まっていた・・・。

そのあと、有楽町へ移動。バルセロナから一時帰国している友人一家と再会ランチ。二人の子を異国の地で育てる彼女の元気な姿にちょっと元気をもらう。二人の男の子、いわゆるハーフなんだけれども微妙に違う混ざり方、そしてカワイイさも違って、人間って不思議だなあと思う。今から実家へ帰る家族とお別れして一端ウチに戻る。ここに至までずっともう一つの予定の件をメールでやりとり。どうもはっきりなかなか決まらない・・。

17時頃ようやく予定が決まった。Pさんの壮行会・縦部活。結局縦部活っていうのは夜開催なんだなぁ。とか思いながら110で町田へ。どこかで停まった際のちょうど110kmなトリップメーター。

しばしお別れだなあと思いながら、走っている縦サンクの後ろ姿を見る幸せ。元地元のPさんの先導で地中海料理屋さんへ向かう。

合流した4課部長さんのフルゴと並んだPさんの縦サンク・4ドア。こうみると変遷というのかやっぱり兄と弟というのか、出生が同じなんだなあと思った。



スタバに移動して閉店間際までお喋り。帰り際にやっと空いてきたパーキング、縦置きエンジンの3台並べる。同じような時期に生まれた、同系列のエンジンを縦置きした、全く違う用途と意匠を持った3台。でもアイドリングするエンジン音は確かにどれもOHVの音。コレを聞くとなんだか安心するんだよなあ。

Pさんいってらっしゃい。お元気で。向こうで会いましょう。5Lか5TLの輸入をお願いしますよ。オレンジかグリーンでお願いします。

4 件のコメント:

kota さんのコメント...

ビアンキの横並びに参加していたので、部活に出れなくてすいません。
この顔ぶれに参加したかったです。
Pさん、行ってらっしゃい!
私はR6が希望です。

Pさん さんのコメント...

ありがとうございました!

イエローライト3連ドライブは楽しかったですね~。
kotaさんもご一緒していただきたかったです。

R5とR6の・・・写真ですね。
輸入します(笑

midori さんのコメント...

kotaさん

いえいえ。こちらこそすいません。いつもの調子でなかなか予定が決まらない縦部活でした。(笑)
R6ですかぁ!さすが好き者ですな。丁度それは誰も買わないんじゃあないか?って話をしてましたよ。Pさんにお願いしましょう。

midori さんのコメント...

Pさん

お会いできて良かったです。よくよく考えるとFBMでは二言三言しか話をしてなかったし。
帰り道思い出していたのですが、そもそも知り合ったのは、Pさんが緑縦サンクを街で発見した!でも、それは僕のサンクでななくて、っていう事からでしたね。思い出して可笑しかったです。

楽しいことたくさんして来てくださいね!気を付けて!出張の時は連絡します。あっちで会いましょう。