2009年11月14日

09/11/14

土曜日・雨のち曇り
昨晩は都内某物件のオープニングだった。
夜はアルミのスクリーンが透き通って見える。光とコントラストの違いで、同じモノでもこんなにも見え方が変わるのかと、解っているつもりでも今更ながら驚く。
今朝の登園。丁度雨が降っていなかったけれども風が強かった。娘さんは「歩けないよ~!」と言いながらおでこ全開で進む。
途中、庭先のオレンジ色の実をさわってみたり・・・
「ここにはもっと小さいのがあるよ。」と庭を覗き込んでみたり・・・道草しながら保育園へと進んだ。
送りの後、一旦家に戻り、新参生き物のチェック。まずメダカ。
そして金魚、1・2・・
3・4・・
5・・
6・7。一昨日の晩に、水草に良いという砂利を入れてみた。淀んでいた水が綺麗になっていて嬉しい。娘さんの情操教育よりも、親の方がてんてこ舞い、かつ、興味津々である。
昼過ぎにあたりが明るくなってきた。雨が止んだみたい。良かった。緑縦サンクで仕事に向かう。

0 件のコメント: