2009年11月16日

09/11/16

月曜日・晴れ
ベランダでほったらかしの鉢。適当に食べた果実の種とかを埋めたりするのだけれどいくつか芽が出てきている。芽が出てくるなんて思っても見なかった枇杷。随分葉っぱが大きくなってきた。枇杷の木。そのかたちやこの大きな葉っぱは好きだから木に育つと良いなあ。その他なんだかわからない植物たち。たぶん何かしら食用のもののはず・・。
鉢の端っこにハートの模様の種を娘さんと植えたのだけれど、その芽が出てきてすくすく育ってきている。なかなか葉っぱがかわいくてこれからどうなるのか楽しみ。

今日の金魚。まだタッパーウェアー住まいなので横から見るとこんな感じ。ぼわぁーとして案外それが金魚には落ち着けてよかったりして。
やっと新しい環境に慣れてきたのかちゃんとエサも食べるようになったみたい。良かった~。ん。でも、このままタッパーウェア住まいを続けるつもりではないのだが・・・。

3 件のコメント:

Piyolli さんのコメント...

携帯から見ていたらわかりませんでしたけど流金ですね!コロコロ・フリフリ可愛いですよね~。流金はちょっとデリケートなのですけど、病気の時用に塩とヒーターあると良いと思います!

midori さんのコメント...

ありがとうございます。ちょっと前までコロンと裏返っていてアワアワしてたのですが、落ち着いたようでエサも食べるようになりました。へえ。塩!ですか。調べておきます。そちらの生活はいかがですか?

Piyolli さんのコメント...

今日は日仏交流会に、成り行きで参加したり、ユース生活はお金かかりますがたくさん交流あって面白いです。横断歩道もズンズンわたれるようになりました。

病気は白点病が、魚の風邪みたいでよくかかりますが、水温25度にして塩一つまみで大体直ります。青い薬品とかは水草にNGなのです~。