2009年11月20日

09/11/20

金曜日・晴れ
今日は晴れていた。このところ1日毎に雨って感じだな。晴れた日はなんだかそれだけで気持ちが良くて身体っていうのは単純だなと思う。いつも脇を通る某大学のグラウンド。今日はなんだか芝生のグランドがとっても綺麗に見えて気持ちよさそうだった。
ゴォーっと
橋を渡る。こんな日は橋からの眺めでも眺めたいなあ。交通を妨げることなく、どうなっているべきか良く解らないのだけれども、上手く・・こう、ちょっとでも停まれるところがあればいいのにと時々思う。信号か踏切?でもあれば・・・。
仕事場から打ち合わせへ。メトロで移動。京橋で乗り換え。
なんだかこのあたりビルの工事が多い。解体・改修・新築・・・。仮囲いの中進んでいる工事はうかがい知れない。それはどんなモノであろうとも、周りの人や、ましてや通り行く人なんかにはどうすることもできなくて、ただ現れるのみ。
ここにもなにかが出来つつある。ちょっとビルっぽすぎじゃないだろうか?
周りが綺麗になっていく中で、どこまでが風景として許容され得るのだろうか?時が経つにつれ相対的に起こる陳腐化をどこまでソフィスティケートするべきなのだろうか?良くわかない。
帰りに銀座で中華そばを頂いた。こういのは変わって欲しくないよな。

0 件のコメント: