2009年11月23日

09/11/22

日曜日・曇りのち雨
昨日。朝、新しくおばあちゃんに作ってもらったエプロン姿の娘さんに起こされた。早くから起きてお母さんとクッキーを作っていたとのこと。ほらほらとクッキーを自慢される。
というもの、今日は親友と一緒に美術館の子供体験授業に参加する。それで親友にクッキーをあげたい!と、作ったんだって。クッキーをちゃんと包んで部屋を出発します。喜ぶといいねぇ。
美術館に到着。2人は広い場所に来るとついつい走り回ってしまう年頃らしい(笑)。エントランスの庭で当然のように突然走り回る2人。
体験製作中。自分の好きな囲いみたいなものを作ろう!というもの。自分は主催側だったのであまり娘さんの相手が出来ず、故にちょっぴり泣きべそをかいている娘さん。がんばってくださいよ。
穴開けを手伝ったり、道具を取ってきたりしている間に、やっとすこし気を取り直してやる気が出てきたみたいな娘さん。

子供達が作った作品達。
教室が終わって会場に置いていかれた作品を並べてみたら、美術館だけに置いてあるだけでなんだか美術品みたいで綺麗だったな。子供の創るものってホントに素敵だ。

0 件のコメント: