2010年1月15日

10/01/15

金曜日・晴れ
今日は東京でも氷点下になった。登園の緑道沿いの花壇では・・
霜柱が土を持ち上げていた。北の国から見たら・・・それで?という感じで申し訳ないけれども、霜柱なんて久しぶりに見た気がする。
娘さんに霜柱、これ氷なんだだよと教えてあげる。娘さんが持っているのは、相方のコートのフェイクファー部分。柔らかくって、雲みたいだって思ったら、それからは雲ということになって、雲だよ~と浮かばせながらながら歩いている。
で、いつものように水場の縁を行く。
保育園に飾っていあった娘さんの絵。娘さんがこれこれ見て。と、見せてくれた。色合いとか細かい色使いとか形とか丁寧に描かれていてとても素敵だと驚いた。これはなかなか。
仕事場に行く間にちょっと寄り道。新幹線の引き込み線とモノレールが交差する。なかなかユニークな場所にある工場に・・
部品の再メッキをお願いしてみました。ところでこのセドリック格好いいなぁ。
今日の晴海方面。色合いは薄めでした。

0 件のコメント: