2010年7月17日

10/07/17

土曜日・晴れ
また朝帰りになってしまった。どうも向こうの時間で仕事をしているようだ。虹の橋を渡るころに日の出。疲れているのだけれど、夜明けの中を走っていると気持ちいい。
部屋について寝たはいいけど、暑いし娘さんにすぐに起こされてしまった。お昼にちょっと近所の用事を済ませに行こうと二人で出かける。
いつものようにさっさと行ってしまう娘さん。ひょろっと背が伸びたなぁー。特に足が。
いつものピザ屋でお昼を食べ、本屋とかお店をブラブラとして部屋に帰る。娘さんは本屋で見つけた絵本のオタマジャクシをかわいいととっても気に入ったらしく、着いた途端に忘れないようにと速攻で描きだす。
描き終えて「かわいいかわいい」と連呼していた娘さん。上のメモの様なスケッチはそのかわいさのポイントを自分で書き留めたもの。ギザギザしてないしっぽと目の白い部分の位置がポイントとのこと。面白いなあ。良く見てんなあ。
丁度今日は、娘さんの大好きな相方の姉が遊び来ていたので、夕方一緒に食事に行こうということになり出かけたところ。空がとても綺麗だったので屋上に上った。
とっても綺麗な夕焼けだった。
部屋に帰る途中ドーンドーンという音が遠くに聞こえていたのだけれど、海の方で花火があがっていた。皆でベランダから見た。娘さんは花火が上がるたびに嬉々と拍手。あなたがいると楽しいよ。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: