2010年7月18日

10/07/18

日曜日・晴れ
早朝の品川。のぞみ99号。今日は竣工式。この風景もこれからあんまり見ることが無くなるなあと思いながらコンコースを歩く。
いつもの港へと向かうタクシーで田んぼの中を進む。世の中にはこんなに緑が多いんだってことに正直驚き。目に飛んでくるまぶしい緑色がとても新鮮だった。
久しぶりの島。今日は本当に快晴で暑い。容赦なく照りつける太陽の光。
2ヶ月ほど前に出来上がっていた建物にはアートワークが設置されている。
本来の機能・ギャラリーとして使われているのを初めて見たわけだけれども、飾ってあるモノはともかく、建物が使われて人が入っている姿というのはとてもいいものだ。






場所も状況も初めてのケースだったし、初めて使う素材もあったりでなかなか楽しめた仕事だった。島にはもうなかなか来ることは無いだろうから、よく目に焼き付けておこうと、2・3周ぐるっと回った。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: