2010年8月13日

10/08/13

金曜日・晴れ

朝、いつも曲がる角に青いトラフィックが作業中。この青ってとてもフレンチな青だなァと思う。澄んでおらずちょっと濁った青。でも、キタナい濁り方ではなく、なにか自然由来の青さという感じがする。ゴルディーニの青ってもうちょっと澄んでいるかな?
駅の駐車場に綺麗なキャトルがいた。こういうキャトルをこの辺で買えるのかなあ。何台か見た花柄キャトルとか、たぶんどこかに売っているのだろう。突き止めたいものだ。
いつもは仕事場に直行するのだが今日は用事があって寄り道。ある街角の何ブロックも遠くになにやら屋台的なものが立っているような気がして、なんだろうなあ、もしかしてマーケットかなにかかなあ?と、歩いて行くと、当たり。マーケットをやっていた。平日はいつも仕事場以外に行ったことがないのだけど、この街にはマーケットは立たないのかなあ?と思っていた。ちゃんとやっていた。良かった。でも当たり前か?


マーケットは並んでいるいろいろなもの(野菜、果実、お肉、魚、チーズに日用品等々)を見てまわるのはとっても楽しい。さらに・・マーケット用のおかしな改造車を見てまわるのも僕の個人的な楽しみの一つである。今日のマーケットではこのトラックがなかなか。特に顔が良いよな。開店の際には荷台が伸びるようになっているみたい。売っているものが売っているものだったのであんまりジロジロ見てられなかった。
今日の昼食はマーケットの角にあった、持ち帰りのパエリヤとかクスクスとかの屋台で買った。どれも大きな鍋で作っていて美味しそう。一人分5ユーロ。パエリヤをいただく。なかなか美味しかった。とても興味深そうに僕を見るの男の子兄弟の真剣な目がとても印象的だった。毎週火曜日と金曜日にはマーケットが立つらしい。また来よう。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: