2010年8月14日

10/08/13-2

Calais


金曜日の夕方。19時とはいってもまだ日は高い。こっちの夏というのはこの日の長さがいい。あとから考えてみる、その1日が実は2日のことだったのではなかったか?と感じるくらいな感覚がある。夕方仕事を終えて、まだ明るいと友人の車ですドーバー海峡の方へ向かった。


一時間強のドライブでイギリスが見える海に到着。広大な砂浜。こんなに簡単にここまで来れるのであれば、何もない北の街もまんざらでもないじゃないかと、正直思った。


何となく笑っちゃうようなベンチのデザイン。こういうファニーなものも面白いよなあ。


今日の海の状況を示すと思われる掲示板。


浜辺でビーチ・ラグビーをするとっても強そうな感じの女の子たち。砂がとっても細かくてここならぶっ倒されてもほんとに気持ち良さそうだ。


この時間はちょうど潮がかなりひいたときだったのだろう。波に濡れた砂浜がずーっと遠くまで波際まで続いていた。その濡れた砂浜に映りこむ空が素晴らしく綺麗だった。


Calais・カレーは英国へのカーフェリーの港がある。大きなフェリーが何回か砂浜の向こうを低速で通り過ぎていった。


レストランで久しぶりの魚料理を食べた。あと生牡蠣。あたらないか?とちょっぴり怖い怖いと思いながらも美味しく頂く。美味しかったあ。OK。あたっていない。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: