2010年8月31日

10/08/23

先週の日記を忘れないうちに書いておこう。まずは第一日目。
朝4時にパリに着き、朝9時ごろ出発のローマ行きに乗る。まだ薄暗い。
アリタリアに乗ったのは久しぶりだなあ。飛んでいる間に夜が開けてきた。
ローマ空港に到着。なんとなくどこをみていいか分からない感じの空港建物を見て、ああイタリアに着いたなあと思った。ちなみに今回は母を連れてきた。黒い頭はウチの母。
市内のカンポデフィオーリに面したホテルに着き一旦休んだあと街を歩いてみる。広場から東向きに進む。
有名な広場とかを経由しながら歩いて行く。
ローマにはローマ時代の建築がたくさん残っているわけであるが、それらがあまりにも大きくて全く人間のスケールを意識していない。その辺が他の街に無い魅力でもあるし、何となく落ち着かなくさせるところでもある様に思う。パンテオン。
とはいえ、建築設計者としてはここだけは見とかなくっちゃということで。やっぱすごいよなこの場所は。
トレビの泉を見る人々。どこもすごい人だらけ。ローマは南ヨーロッパってことで、さすがに日差しは強く、しばらく歩いているとボーっとしてしまうくらいに暑かった。
でも。こういうのや。
こういうのや。

こういうのを見かけては写真を撮る息子に母は呆れていました。

-- post using BlogPress from iPhone

4 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

伊、のっけから良い感じの3台。

アペ、パノラマ、F6・・
どれも欲しい。
パノラマとF6はボディー状態が凄く良さそうだし、色も好きだなぁ。特にF6の色が良い。
でも今回は伊というコトで、パノラマが欲しいな。

な〜んてコトを考えているボクたち。
お母さま、ご理解を!

midori さんのコメント...

そうそう。この二つはボディーの状態も良かったです。
色もね。パノラマは使い勝手がありそうでいいですよね。

Piyolli さんのコメント...

アペの色いいですね。すっかりあせちゃって。
イタリアにいるアペとフランスのアペも違いますし、フルゴもなんだか違いますねぇ~ほのぼのしてますね。

midori さんのコメント...

アペはかなりやれたモノがたくさんありました。
色も褪せボコボコで。
あういうところでは使い勝手がいいのでしょうね。
フルゴ。確かに雰囲気が違いました。なんででしょ?