2010年10月3日

10/10/03

土曜日と日曜日・晴れ

土曜日の夕方。ひがくれるちょっと前にひとりになる時間がちょっとだけあったので、何ヶ月ぶりだろうか、青縦のカバーを外してエンジンをかけてあげる。先ずは後ろを開けて点検。(そういえば替えた)オイルパンから、うっすらオイル漏れはあれどもたいしたした量じゃなかった。

久しぶりのシートに座り、キーをまわす>ドドン。エンジンは普通にかかった。ほほう、すごいじゃないか。

ウチから埠頭方面に下り、適当にぐるっとまわって、広い道の路肩で一旦停めて様子を見る。この日は本当なら仕事に行かなくっちゃと思っていたのだが、なんだか娘さんと一緒にいたら…志半ばで断念。ウチで3人、レストランごっこをしながらの夕食を食べ、そのままウチで過ごした。

日曜日の朝。まず緑縦サンクを万願寺に連れて行った。9時半。以前からのメニューがまだ残っていてそのままほっておいたのを、この出張中にやってくれるというので。中央フリーウェイ。

まだ歯磨きやってんだぁ。とそれはさておき、自ら輸入したという上の8。初めて見た。これは綺麗な色だな〜。ちょっと心誘われてしまう。

ターボをNAにしたという5A。5Aにはいつもやっぱり心誘われてしまう。。ターボを外しNAにしたというのがまた良い。

とっても綺麗な110VC。VCでも古いタイプのものをベースにいろいろモディファイされているみたい。足周りの調整中。

またな~。預けて帰路につく。今日はいろいろあるのでゆっくりしていられないのだ。

帰りは代車のメガヌで。助かったぁ。。電車で帰るのだと思っていたから。

早い時間だし、混んでいなかったので、初めて地下環状をを使ってみた。ふうむ。こうつながっているのか。最後で降りることができるとばかり思っていたのだが、期待外れて出られずぐるっと回っるはめになったけど。

予定通り昼前には戻ることができ、娘さんが昨日行って面白かったから、おとうさんを連れて行きたいという近くの学校の学園祭に行った。実は今晩発で出張のため、残された時間は4時間程…。サッカーボールを持った娘さん。なんだかやる気がみなぎってるね。

学園祭ではイラスト部のコーナーでお絵かき。物語の挿絵を描くというもの。「大切なものに気付いた、キツネちゃんとうさぎちゃんは結婚式をあげました。」ってなんじゃそりゃ。
校庭の芝生の中でサッカーしたり走り回って遊びました。出店でポップコーンとかを食べ、15時にはこれまた出張のため羽田に発つ相方が遅れぬようにと、見学を切り上げてウチに戻り相方を見送り。さすがに疲れたので娘さんと一緒にフィニアスとファーブを見ながら休憩して16時に家を出た。元気でな。

事務所で支度をして、18時すぎに事務所を出発。お台場でブツの受け渡しをして東京駅から成田空港へ。19時3分。成田空港に到着して。20時3分。どれも遅れなくて良かったよ。そろそろ21時15分にボーディング。今度は3週間だ。とほほ。

-- Posted using BlogPress from iPhone