2010年10月22日

10/10/21

木曜日・晴れ


午前中はデモのため現場にはは入れないので部屋で仕事をしていた。


窓から見える空の青さが眩しい。外は普通に見える。一方でデモをしている人がいて、仕事場には入れない、電車はほとんど走ってない、ガソリンスタンドは行列、、、不思議な国だ。


明日の朝から遠くの街アンジェで打ち合わせがあるのでメーカーの人クルマ、新型メガーヌに便乗させてもらう。距離にして500キロくらい。


交通機関が混乱しているパリを避けて北回りでゆくとのこと。広い平地に林立する発電用の風車。アミアン辺り。


ルーエンを通り抜ける時にデモ渋滞。向こう岸のトタルのガソリンスタンドには車の列が。これ以外にもどこのスタンドも一杯だった。





日がくれてきた。日没。


月が浮かんでいた。


月をみて、月にいってみたいなあ。ウサギのお餅食べたいな〜。と言っていた娘さんを思い出した。元気かなあ。


到着。よくよく考えるとこの街にきたことあるなあ。着いてから思い出した。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: