2010年12月3日

10/12/02

木曜日・雪


本日は朝からパリへ。打ち合わせ。駅に行く前にちょっと銀行へ。歩道に街灯にそわせるようにしてツリーが飾ってあった。雪だ被ってそれっぽい。


TGV。遅れていたらどうしよう?と思っていたけれども、予想は外れ定時に到着した。


TGVに乗り込んでパリへ。


ずっと真っ白い中を進んでいった。パリまで1時間20分位なのだけれども、何というか気持ち的に遠い気がする。





打ち合わせの前にちょっと散歩。パリも雪が降っていたらしく、パレロワイヤルは雪化粧していた。


打ち合わせを終え夕方メトロの駅へ向かう。あ、2CVだ。


北駅で北行きのTGVに乗り込む。オレンジ色のライトが車体を黄金色に輝かせている。日本に比べたら照明はとても暗いと思う。でも、何処かに旅立つにはこのくらいでいいんだよなあ。そう思う。まあ帰るだけなんだけど。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: