2010年12月9日

10/12/09

木曜日・晴れ


昨日の夕方は一旦ウチに帰り娘さんと近所へ買い物にいった。


ツリーがなくちゃクリスマスがむかえられないじゃないか~。と言う娘さんと買ってきたツリーを飾った。しばらくぶりに会うとボキャブラリーの増加に驚く。言うことがまた可笑しいし。どんどん吸収しているのだなあ。


今朝も歩いて登校。大きな桜のある小さい公園を横切る。枝だけになった桜が寒空を覆うよう。先週までいた向こうの風景とは、全ての色合いがちょっとづつ彩度を落とす方向に違う様な気がする。黒っぽいというか、じめっとしているっていうか。


でもそういう中に時々ある銀杏の黄色い葉っぱだとか、それが冬の光を浴びて輝いていたりすると、やっぱりこっちはこっちで綺麗だなあと思ったりする。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: