2010年12月16日

10/12/15

水曜日・晴れ
東京にもどってからというもの、どうもせ忙しなくてあまり写真がない。師走だからか不思議なものだ。数少ない写真のなか、先週金曜日だったか娘さんと買い物をしたときのもの。ご自慢のスケーターでスィーっと。。
そういうえば先週末は親子クッキングへ行ったんだ。餃子つくり。切れない包丁で切れなかったシイタケをさく。
ひき肉とニラとキャベツとシイタケを調味料と共に混ぜる。手が汚れずまとまりやすいようにビニール袋に入れて。つくったことあるよ!っと言いながら皮に包む。慣れた手付き。
焼きあがり。出来上がり。きれいに焼きあがったなあ。
早速試食。子供用ということなかなか優しいお味。美味しかったな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: