2011年4月1日

11/04/01

金曜日・曇り


娘さんと相方が昨日早朝に到着。タクシーにちょっと酔ったみたいだが、部屋に着いたら元気いっぱい。「外側は汚いけど中は綺麗だなぁ」だって。そりゃこの建物は17世紀の建物なんだよ。


午前中の打ち合わせが終わってから一旦部屋に帰り昼ご飯をみんなで食べてから、みんなでちょっと見学に行った。ジャンヌレ邸。





スロープを登る娘さん。嬉しそう。


この建物ももうすぐ90年になるのか。それでもまだ空間の質というか、その生き生きとした感じは他では感じられない。
最後に行ったのは何時だったか忘れたのだけれど、大規模な改修があって全ての色を最初の竣工当時の色に塗り直したとのこと。真白だった壁は白ではなくてクリーム色だった。印象が微妙に違った。実は彼自身が意図的に白くしたのではないかってちょっと疑ってみたりする。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: