2011年5月22日

11/05/21

土曜日・晴れ


あー早い早い。もう土曜日だ。今週はいろいろあった。ところで写真は綺麗な色だなあと思ったチンク。月曜日の夕方打ち合わせに向かう道すがら。こういう色にどうも弱い。





火曜日は夕方待ち合わせをして夕飯の買い出しに行った。レアルの工事が進んでいるが、その片隅に子供広場があってそこで遊ぶ娘さん。



その近くにある顔の彫刻に、娘さんはなぜか登りたがった。少しだけ手を貸して登らせてあげた。



水曜日は朝から打ち合わせ。その後夕方は北の街の現場へ行った。次の日の朝一から打ち合わせが有るため。暮れ始めた現場。空が綺麗だなあ。



やっとガラスが入り始めたところもある。大きなガラスのために慎重に工事しているのでなかなか進まないらしい。



その他現場は地味に進んでいた。



北の街からパリに帰って来て、事務所の人も交えて夕飯を食べた。サンジェルマン辺り。夕食後帰るところ。



ポンテザールを渡ってウチへ。この頃は寒くもなく暑くもなく日も長くって気持ち良い季節。ワインやビールを片手に座り込んで若者が多し。



河畔にもたくさんの人。河畔を歩いて楽しく帰りました。



金曜日の朝は改修工事現場の見学をさせてもらった。ヘルメット姿の娘さん。







しかし良い場所に建っているよなあこの建物。



最上階の今は閉じられている展望台。ぐるっとパリを見渡すことができる。こりゃあ良い眺めだ。



娘さんが絵日記を描き始めた。展望台に登った3人だった。いろいろなものやいろんなことをこれからどれぐらい記憶していくのだろう。興味深いよ。



見学の後。三人でカフェ休憩。娘さんはショコラが気に入った様子。美味い!とご機嫌。こっちの人みたいにパンを突っ込んんで食べてた。午後は仕事に行った。夕飯は事務所の人を部屋に招待してみんなで食べた。



土曜日の朝。部屋にて娘さんと遊ぶ。



その後空港へ。今日が娘さんと相方の帰国の日なのだった。。。







スケーターでサーっと行ってしまう娘さん。そう言えばここをヨタヨタ歩いていた二歳の頃の写真が有るんだよ。思い出す。



お見送りはやっぱお昼がいいね。なんとなく元気に見送りできるから。もうちょっとしたら帰るからねぇ。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: