2011年9月23日

11/09/23

金曜日・晴れ




ここんとこいろいろ忙しい。その上先週に至っては風邪も引いてしまった。過ごしやすい季節なんて思っていたら、夜は寒くって。最近になってたまにいくようになった近くのイタリアン。案外美味いな。






いつだったか・・・食べた後ちょっと散歩。まだ風邪をひく前だったか。夜でもあいてる花屋さん。こっちの花屋のセンスはすばらしいよな。









その晩は友人とあったんだった。さっきの花屋さんの隣のレストランのテラスの席で四方山話を肴に呑んだんだった。




先週は風邪を引いていたけれども移民関係の事務所にいかなくてはいけなくって行ったんだった。指定時間通りに行ったのにずっと待たされた。まあ、どこでもそんなもんだよね。


紆余曲折が有ったが、一応無事に用事が済んだ。本来一日で済む筈が二日にわたっていかなければならなかったけれども。どうもそういう類いの間違いが自分に降りかかる事多いような気がする。。まあいいことにする。なんだか久しぶりに見たキャトル。


ところで、大事のトマトは花は咲くけど大きくならない。


もう寒すぎるのかもな〜。


そういうわけで全部を部屋に入れる事にする。少しは暖かいだろうし、寒暖の差も少ないだろう。日が当たらないのがちょっとかわいそうだが。

因みに新しい仲間を増やしてみた。アボガドを植えてみることにした。水をずっとやった方がいいだろうから水やり機につないである。


打ち合わせに行ったり、部屋でその準備をしたり、あっちゃこっちゃに連絡をとったりの繰り返し。このところ雨が降ったり曇ったりが多い。街にはだんだんコートを着た人が増えて来てガラッと季節が変わったような感じがある。もうすぐもう10月なんだよね。












昨日あっちの方にいく用事が有ったのでついでにアトリエを見てきた。綺麗なキャトルのプレネールが飾ってあった。寒くなってきてるのにねぇ。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: