2011年10月21日

11/10/21

金曜日・晴れ


もう金曜日じゃあなイカ。出張があると日の経つのが速い。先週の金曜に会った猫。窓のとこに座ってた。





そういえばこういうのも居たな。バスチューユのところ。4cvだろか?色がなんともいい。







なんだか急に冬に近づいた感があるこのごろのパリ。土曜日の夕方。川沿いを散歩した。みんな外套を着始めたようだ。



さて。今週の月曜日はまたロシアに飛んだのだ。



昼過ぎの便。斜めに差し込む午後の光。



先週と全く同じでデジャヴの感がある。



















だんだんと夜になって行く。昼と夜の境目。地球の自転と公転による影でしかないのになんて綺麗なんだろ。夜になるとわかる。宇宙と地上の間は透明で繋がっているのに、こんなにたくさんの色があるなんて。



ホテルに着いてから夜中に打ち合わせをして寝て、早起きして窓の外を見る。今回も同じホテルなんだけど、別棟で前回泊まったホテルの棟が見える。前泊まったところが見えるという連鎖が続いているみたい。



朝から晩まで打ち合わせ。打ち合わせが終わり主催者と夕食。ホテルの前のレストランへ向かう。街に出ていないな〜。







モスクワの道路はどこも広い。どうやって歩行者は渡るのか?って気になっていたのだけれど、地下通が有って小さな店がひしめき合っていた。面白いなあ。夕食は深夜まで続き2時過ぎに就寝。



次の日はまた朝から打ち合わせ。ホテル併設のオフィス棟にて。車寄せにとまっていた箱型車。











打ち合わせが終わり車で空港まで送ってもらう。このままいくと街を見ずに出張を繰り返しそうだ。。。空港までの道で見た箱型車達。



また前と同じ便でパリへ帰った。パリまで4時間マイナス2時間。10時ごろパリでまた打ち合わせ。長い日。疲れたあ。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: