2012年1月15日

12/01/15

日曜日・晴れ


木曜日の登校。朝7時。始発のバスに乗るためバス停へ向かう。登校時、日の出はまだなので、なんだか夜中に出発しているような気分だ。みんな時間っていうものに自分を律しているんだね。すごいな。と思う反面、ここはそもそも人間の住むところじゃないじゃないかって思えてきたりもする。。。



最近けいおん!にはまっている娘さんに小さいiPodをあげた。登下校のバスで聞きたいというので。バスの中はオーケーなんだよ!って言うので。。



バス停まで行って送り出して、ウチまで帰ってくるとまだまだ夜明け前。帰って打ち合わせの準備をする。娘さんにも「ねえ。フランスって、春になったら朝も明るくなるの??」って聞かれたっけ。



そんでもって橋を渡って打ち合わせへ。やっと明るくなってきた。



寒いけど、皆は暖冬だっていう。年が明けてなんとなく寒さも穏やかになってきた気がするこの頃。日中は青空も見えるようになってきた。青い空がいいよねやっぱり。



土曜日に娘さんの友達が歌うっているイベントに行って、その夜は友達がウチにお泊まりした。日があけて日曜日のお昼は娘さんの友達と一緒に顔のある公園へ。喜々として顔の彫刻に登る娘さん。



友達達は若干引いていたけど。。。耳に座る娘さんと友達。








顔のある広場の隣にはアスレチックとかが有る子供の公園があって、そこで遊んだ。寒さもなんのそので3人が遊び回っていた。元気だなあ。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: